SSスネーカー 最強スキルランキング
今回はシューティングゲーム「SSスネーカー」の最強スキルランキングをまとめました。
私個人の考えに基づくランキングなため、こっちの方が良いというスキルがあればぜひコメントお願いします!
SSスネーカー 最強スキルランキング
今現在で第8章までのスキルをランキング形式でまとめました。
SSランク
スキル名 | 効果 |
---|---|
シールド |
各ステージで1回のみ敵からの攻撃を無効化する |
氷ボディ変換 |
1つのボディが氷ボディになり、氷ボディは攻撃力は4倍、敵に移動速度軽減が付与される 5つまで取ることができる |
アイスフィールド |
氷ボディは基本攻撃力6倍の攻撃になる 敵に移動速度軽減が付与される |
アイスピラー |
氷ボディは基本攻撃力6倍の攻撃に加え、基本攻撃力15倍の追加攻撃を与えられる 敵に移動速度軽減が付与される |
フリーズピラー |
氷ボディは基本攻撃力6倍の攻撃に加え、基本攻撃力25倍の追加攻撃を与えられる 敵に短時間の「気絶」と一定時間の「移動速度減少」を付与する |
「シールド」はHPを大幅に守ってくれるため、スキルとして出たら何よりも優先して獲得したいです。
しかし、スネークを2体連れて行けるようになったり、装備の性能によって復活できるようになったら、攻撃系のスキルを取るほうがステージを進めやすくなるでしょう。
「氷ボディ変換」系のスキルは1体1体の敵を相手するのに特化したスキルで、確実に敵を1体ずつ減らしていくことができるためとても役に立ちます。
またこのスキルの最も優れた部分が「気絶」と移動速度減少」を敵に付与してくれることで、突進してくる敵やボスにも有効なため必ず取っておきたいスキルです。
Sランク
スキル名 | 効果 |
---|---|
雷ボディ変換 |
1つのボディが雷ボディとなり、攻撃力が2倍の攻撃を2回行う 5つまで取ることができる |
雷強化 |
雷ボディの攻撃が2.5倍になる |
バーストライトニング |
雷ボディの攻撃を与え続けると基礎攻撃力の2.5倍の攻撃+6.5倍の追加ダメージを与える |
チェインライトニング |
雷ボディの攻撃が周りに連鎖するようになり、基礎攻撃力の2.5倍の攻撃+6.5倍の追加ダメージを与える |
「雷ボディ変換」系のスキルはモブキャラ相手なら第5章時点で最強になります。
「氷ボディ変換」系のスキルと併用して持つことで、モブにもボスにも対応できる良い組み合わせになります。
Aランク
スキル名 | 効果 |
---|---|
クリティカル率増 |
クリティカル率が10%増加 |
攻撃速度増 |
攻撃速度が20%増加 |
多いと強い |
ボディ1つにつき2%攻撃力増加 |
HP少ないと攻撃力増 |
HPが2%減るごとに1%攻撃力増加 |
聖ボディ変換 |
1つのボディが聖ボディとなり、攻撃力が4倍の攻撃を行う |
聖貫通 |
聖ボディの攻撃が基本攻撃力の6倍となり、敵を貫通する |
聖反射 |
聖ボディの攻撃が基本攻撃力の8倍となり、壁で2回反射する |
聖反射強化 |
聖ボディの攻撃が基本攻撃力の10倍となり、壁で4回反射する |
上で紹介した「氷ボディ」「雷ボディ」系のスキルがない場合や取り切ってしまったに取得するべきスキルで、攻撃力を上げることができます。
このゲームでは体力よりも攻撃力を上げることの方がよりステージを進められると感じたため、攻撃系のスキルは上位にしています。
「聖ボディ」はステージ終盤だとボディをたくさんゲットし、3段階までスキルを上げて高火力になりますが、ステージ序盤だと攻撃の手数が少なくあまり敵を倒せないため、最初に取るスキルとしてはオススメしません。
Bランク
スキル名 | 効果 |
---|---|
炎ボディ変換 |
1つのボディが炎ボディになり、炎ボディは攻撃力が4倍になる 5つまで取ることができる 攻撃が当たると一定時間基本攻撃力の約0.8倍の持続ダメージを付与する |
ファイアライン |
炎ボディの攻撃が当たると横に範囲攻撃を与える 攻撃が当たると一定時間基本攻撃力の約0.8倍の持続ダメージを付与する |
クロスライン |
炎ボディの攻撃が6倍になり、当たると十字形に範囲攻撃を与える 攻撃が当たると一定時間基本攻撃力の約0.8倍の持続ダメージを付与する |
ファイアーフィールド |
炎ボディの攻撃が当たると一定範囲に範囲攻撃を与える 攻撃が当たると一定時間基本攻撃力の約0.8倍の持続ダメージを付与する |
攻撃力増 |
攻撃力が20%増加 |
ボディ+3 |
ボディの数が3つ増加 |
HP上限増 |
HPの上限が20%増加 |
「炎ボディ」系のスキルはどうしても氷や雷が取れない場合に選ぶ程度のスキルです。
これらのスキルは範囲攻撃でモブには効きますが、攻撃力が少ないため一掃もできず、ボスも倒しにくいです。
Cランク
スキル名 | 効果 |
---|---|
草ボディ変換 |
1つのボディが草ボディになり、草ボディは攻撃力が2倍の弾を2つずつ発射する 5つまで取ることができる |
ダブルショット |
草ボディの攻撃が2倍になる |
貫通ショット |
草ボディの攻撃がブロックや敵を貫通する |
バウンドショット |
草ボディの攻撃が3倍になり、壁で跳ね返る |
円ダメージ増 |
円ダメージが50%増加 |
HP満タンで攻撃力増 |
HP満タンで攻撃力が50増加 |
「草ボディ」系のスキルは攻撃力が少なく、攻撃の手数で勝負するスキルです。
そのため、敵の攻撃が見えにくい割にこちらの攻撃がほとんど通らず、多くの敵に敗北してしましまうため、オススメしません。
「HP満タンで攻撃力増」は1度ダメージを受けてしまうと回復アイテムをゲットしにくいため、倍率を受けにくいと感じこのランクにしました。
Dランク
スキル名 | 効果 |
---|---|
円キルでキャノン増 |
円キルすると敵を倒した場からキャノンを召喚 (キャノンの攻撃力はスネークの攻撃力1倍) |
キャノンがロボットに |
円キルした際に出現するキャノンがロボットに変わる (ロボットは一定時間の間ステージを進んでもついてくる) |
ロボット数増 |
円キルした際の召喚できるロボットが3体になる |
円キルはボディが長くなるステージ終盤に使えますが、HPを危険に晒して円キルした代償に攻撃力が1倍のロボットではあまりにもスキルが勿体無いです。
例外
スキル名 | 効果 |
---|---|
回復 |
HPの30%を回復 |
体力が1割などの少なくなった場合に使用しましょう。
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コメント
コメント一覧 (5件)
雷ボディダメージ少なく感じるのですが、性能を理解出来てないだけですかね?
氷ボディと比べるとダメージは少ないですが、多くの敵にダメージを与えられるため、氷ボディとの併用で一掃できます。
雷ボディは2つ目の「バーストライトニング」まで取ると10倍のダメージが出るので、十分高い火力が出ます。
HP上限増より円ダメージUPやHP満タンで攻撃力増の方が弱い気がするのですがHP上限増がCランクなのは何故ですかね?
復活やスネークを複数体連れて行ける前に作ったランキングなため、体力は反映しておりませんでした。
実際、円ダメージなどはHP上限増より使用していないため修正いたしますね!
ご意見ありがとうございます!
返信ありがとうございます!了解です。ありがとうございました!