【神のダンジョン】 全スキル最強ランキング
今回は無限成長型RPG「神のダンジョン」の全スキルランキングをまとめました!
それぞれの属性ごとにまとめているので、攻略の参考にしてください。
これは私個人の意見であり、ぜひ皆さんの意見も聞きたいので1番下のコメントに書いてくれると嬉しいです!
神のダンジョン スキルランキング
スキルごろにランク付けをしていきますが、まずは能力全体的を見たランキングから載せていきます。
葉
↓
水
↓
火
↓
盾
↓
月
↓
呪い
という感じになりました!
ここからはSランク→Aランク→Bランク→Cランクの順で格付けをしていきます!
全スキルTOP5
このランキングでは全ての属性のスキルの中から優先的に獲得した方が良いスキルを紹介します!
突撃のみや接近のみ効果アップのスキルは省いてランキングにしているためご了承ください。
順位/スキル名 | 能力 |
---|---|
1位 強力な盾 |
25.0秒ごとに攻撃を1回防御するシールドが生成されます |
2位 命のカケラ |
敵を倒すと体力が1%回復される |
3位 シールドの破壊 |
シールドに101.0%追加ダメージを与えます |
4位 激怒 |
敵を倒したあと次の1回の攻撃が50.5%追加ダメージを与えます |
5位 強化する攻撃 |
敵に攻撃をするたびに攻撃力が3.0%強くなる |
葉
Sランク
命のカケラ |
敵を倒すと体力が1%回復される |
この「命のカケラ」は絶対に取っておきたいスキルです!
ステージごとに敵は10体以上配置されているため、倒すことで即回復してくれる重要なスキルです。
Aランク
鋭い突撃 |
体力が50%以上の時、突撃クリティカル率が20.2%上がります |
力強い突撃 |
体力が50%以上の時、突撃攻撃力が60.6%上がります |
体力 |
体力が30.3%増加します |
休息 |
戦闘が終了すると体力が10%回復される |
このゲームはいかにダメージを受けることなくクリアすることが重要となるため、体力が半分以上でステータスアップは重要となります!
Bランク
鋭い一撃 |
体力が50%以上の時、接近クリティカル率が20.2%上昇します |
溢れるパワー |
体力が50%以上の時、接近攻撃力が60.6%上昇します |
漲る速度 |
体力が50%以上の時、接近攻撃速度が10.2%上昇します |
ボス戦では突撃攻撃を行うと効率がとても悪いため、接近がとても重要となります。
そのため、ボス戦直前の場合は接近を中心的に獲得していきましょう!
Cランク
ツル |
敵から3回攻撃を受けると10秒間、全ての敵の動きを停止させます |
相手の動きを止めるだけで、攻撃はしてくるためなかなか役に立ちづらいです。
敵から3回攻撃を受ける系のスキルの中では最弱層と言っていいほど撮る必要のないスキル。
水
Sランク
波 |
突撃攻撃力が30.3%増加します |
クリティカル率(突撃) |
突撃のクリティカル率が15.2%増加します |
クリティカル攻撃力(突撃) |
突撃クリティカルの攻撃力が60.6%増加します |
無条件で突撃系のステータスを底上げしてくれるため、戦闘において大変重宝する。
この3つのスキルは水の中で重複しても獲得したいスキル。
Aランク
視力 |
突撃が可能な距離が8.1%増加します |
突撃攻撃の範囲 |
突撃の攻撃範囲が20.2%増加します |
波の突撃 |
敵から3回攻撃を受けると10秒間、波の攻撃の状態になります |
範囲や距離などはまた離れて突撃を仕掛ければ良いため、優先して獲得したいスキルのはなりづらい。
攻撃をなるべく受けずにコンボを繋げたい方にはオススメ。
Bランク
水の爆発 |
突撃攻撃で倒された敵達は周辺の敵に突撃攻撃力の65.7%追加ダメージを与えます |
敵の周辺に敵がいないケースが多く見られるため、発動条件がとても狭まってしまうのでこのランクとなりました。
火
Sランク
シールドの破壊 |
シールドに101.0%追加ダメージを与えます |
敵のシールドにのみ約100%のダメージが乗るため、ボスなどにも効果的です!
Aランク
火の一撃 |
接近攻撃力が15.2%増加します |
クリティカル攻撃力(接近攻撃) |
接近クリティカルの攻撃力が60.6%増加します |
クリティカル率(接近攻撃) |
接近クリティカルの確率が15.2%増加します |
接近攻撃速度 |
接近攻撃速度が5.1%上がります |
ボス戦やチャプター10では接近を主に使用することで有利に進めることが出来るため、
Bランク
回転攻撃 |
敵から3回攻撃を受けると10秒の間、回転攻撃の状態になります |
火の爆発 |
接近攻撃で倒された敵たちは周辺の敵に接近攻撃力の65.7%追加ダメージを与えます。 |
炎攻撃 |
接近攻撃が周辺の敵に接近攻撃力の65.7%追加ダメージを与えます。 |
敵が集まっている中で接近攻撃を行うのはとても危険なため、この2つのスキルはオススメしません。
盾
Sランク
強力な盾 |
25.0秒ごとに攻撃を1回防御するシールドが生成されます(敵を倒し終わった後も待てば生成される) |
怒り爆発 |
敵から3回攻撃を受けると全ての攻撃がクリティカル攻撃になります |
盾の能力は4番目となってますが、「強力な盾」は最も獲得したいスキルで、敵の攻撃を受ける機会を大幅に減らしてくれます。
「怒り爆発」は敵から3回攻撃を受ける系のスキルで最も獲得したいほど良いスキルです。
Aランク
回避 |
10.1%の確率で敵の攻撃を回避します |
防御力 |
防御力が10.1%増加します |
怒りの防御 |
体力が50%以下の時、防御力が20.2%増加します |
Sランクのスキルがない場合にやむを得ず獲得するスキルですが、%がとても低いため役に立ちにくいです。
Bランク
怒りのパワー |
体力が50%以下の時、全ての攻撃力が60.6%増加します |
怒りのスピード |
体力が50%以下の時、接近攻撃スピードが10.1%増加します |
怒りのクリティカル |
体力が50%以下の時全てのクリティカル率が20.2%増加します |
体力が半分以下まで減ってしまうとボスの攻撃をほとんど受け止められないため、攻撃を受けない自信がある場合のみ獲得するようにしましょう。
Cランク
痛みの盾 |
攻撃を受けたら1.0秒間全ての攻撃を回避します |
突撃保護 |
突撃を使用するとき0.5秒間防御力が100%増加します |
反射 |
攻撃を受けた敵に接近攻撃力の151.5%ダメージを与えます |
月
Sランク
激怒 |
敵を倒したあと次の1回の攻撃が50.5%追加ダメージを与えます |
強化する攻撃 |
敵に攻撃をするたびに攻撃力が3.0%強くなる(ステージごとに初期化される) |
強化する攻撃はステージを進むごとにリセットされてしまうが、10体を一撃で倒したとしても最後の敵には30%のダメージが追加されるためボスにも有効なスキル。
Aランク
影 |
敵から3回攻撃を受けると一時的に10秒間、全ての攻撃を回避します |
幸運 |
次に獲得するスキルはより高いランクが出るようになります |
ダブル攻撃 |
接近攻撃をすると接近攻撃力の40.4%ダメージをもう一度与えます |
Bランク
財貨 |
戦闘で獲得したコインが30.3%増加します |
呪い
Sランク
呪われた突撃(接近攻撃力の減少) |
突撃攻撃力が50.5%上がりますが、接近攻撃力が20.2%減少します |
呪われたパワー(突撃攻撃の減少) |
接近攻撃力が50.5%上がりますが、突撃攻撃力が20.2%減少します |
この2つのスキルは他の属性のスキルで補いやすく、上2つのスキルを互いに獲得することで、突撃と接近が30%ずつ上昇するため、呪われたスキルの中であればオススメです。
Aランク
呪われた突撃(体力の減少) |
突撃攻撃力が50.5%上がりますが、体力が20.2%減少します |
呪われた突撃(防御力減少) |
突撃攻撃力が50.5%上昇しますが防御力が20.2%減少します |
呪われたパワー(体力減少) |
接近攻撃力が50.5%上がりますが、体力が20.2%減少します |
呪われたスピード(体力減少) |
接近攻撃スピードが25.3%上がりますが、体力が20.2%減少します |
呪われたスピード(防御力減少) |
接近攻撃スピードが25.3%上がりますが、防御力が20.2%減少します |
呪われた力(防御力減少) |
接近攻撃力が50.5%上がりますが、防御力が20.2%減少します |
体力と防御力を上げるスキルは他に少なく、この2つを犠牲にして攻撃力を上げるのは釣り合わないためオススメ出来ません。
Bランク
呪われた魂 |
敵から3回攻撃を受けると10個の呪われた魂が召喚されます |
火薬
回復の飲み薬 |
体力を30.3%回復します |
クリティカル飲み薬 |
2回の戦闘中、全てのクリティカル率が30.3%増加します |
突撃の飲み薬 |
2回の戦闘中突撃攻撃力が50.5%増加します |
防御力の飲み薬 |
2回の戦闘中防御力が50.5%増加します |
接近攻撃の飲み薬 |
2回の戦闘中接近攻撃力が50.5%増加します |
回復以外の飲み薬は2ステージ先までしか効果を発揮しないため、能力ランキングでは除外させていただきました。
しかし、HPが削れてしまっている場合やあと2ステージ以内にボスがいる場合などは獲得することで大きな助けとなってくれます!
コメント
コメント一覧 (2件)
火はシールド破壊と接近強化があるのに優先順位低いとかエアプか?後半いちいち突撃してもボス全く削れないから接近ゲーになるよ 接近>>>突撃
コメントありがとうございます!
初めは装備によって突撃1発で倒せたため、スキルも突撃を優先させていました。
しかし、ダンジョンを進めるごとにそちらがおっしゃられたように突撃では通じなくなってきました。
なので、私自身もダンジョンを進めつつ「スキルランキング」の修正を行いたいと思います。
教えていただきありがとうございます!